芋録

備忘録ついでになんか書いたりして意識高めるような感じのやつ

ぐだぐだとランクマ

RAGE終わって、JCGworldも出れんのでぐだぐだとランクマ。
まだ6500。勝てん。
とはいえworld出る組の為に環境確かめたりデッキ調整したりは欠かせねぇので頑張る。

RAGEの結果を受けて地力の高いロイヤルネクロが台頭して、それに有利を狙うウィッチドラゴンが増えて、いい環境だなぁなんて思ってたら突然ヴァンパイアに無茶苦茶され、たまにいるマナリアAFリーシェナあたりも全然強い。混沌すぎらぁ。

BO3単位で考えると、ロイネクがド安定か。
簡単に2タテできるような組み合わせではなく、有利っぽいもの2つを持ち込んでもそれほど安定して狩れるものでも無いように思う。
とはいえ持ち込んだところでミラー、特にネクロミラーはかなり不毛なので、何か他の択が無いものかと考えている次第。

急ピッチで環境が進んで、RAGEで各デッキの強さも隠されてたデッキの全容も見えて、そんな大したブレイクスルーあんのかなぁなんて。
机上で相性考えてデッキ選んで練度を上げるような基本的なやり方は各自やるだろうしデッキ勝ちしたいところだけど、現状では強いデッキをしっかり選んでガチンコカードバトルするしかないように思える。

普段BO1しかしないゲームだし、こういう煮詰まった環境の大会結果は楽しみ。
なんとなくだけど最近の傾向としてメタる側がよく勝つような気がしてるし、気が向いたらそのへんの事も取り上げて書いてみようかな。